45
 

「私は、両親を亡くしてパパの愛に飢えていました。佐島さんは私のことを本当の娘のように接してくれた。私は佐島さんをパパのように慕って甘えていただけです。佐島さんとの関係は写真集を見ていただければわかると思います。」
 

「佐島さんが浮気をしたことで奥様が自殺をしたって知っていましたか?」
 

「佐島さんが浮気をするなんて考えられません。佐島さんが愛しているのは奥様だけだったし、今でもそう・・・だけど、佐島さんは自分の愛が足りなくて奥様が自殺したと思っています、奥様への愛を信じてもらえなかった自分を今でも責めているんです。だから仕事を辞めて日本を離れた。そんな人が浮気をしたと思いますか? そっとしておいてあげてください。」
 

たったこれくらいの記者会見で事態が収まるとは思っていなかった。
これからも執拗に追いかけられるだろう。

でも、大事なことは正直にいること、そして堂々としていること・・・なんとしてでもわたしが佐島さんを守らなきゃ・・・
だから、この騒動がおさまるまで誠意をもって対応しよう・・・そう思っていた。